第4回BAL.com研修 & 新年会【会員限定:東京開催】『「覚醒の呼吸マスター のりさんごさんによる」夢が現実化する呼吸法』

■開催日時 2024年1月27日(土)14時00分~17時00分 ■概要 ライフ・ヘルス、会員交流
■開催場所 世田谷区上馬1-31-14 みつる堂 ■講師 のり さんご 氏

2024年新年のBAL.com研修会は、「夢が現実化する呼吸法」です。

 

今、全国各地でひっぱりだこの「覚醒の呼吸マスター のりさんご」さん。

のりさんは、幼少期から悩まされていた病気を独自の呼吸法で克服し、その後の人生が一変したそう。

あらゆる悩みから解放されるだけでなく、夢を叶えたり、

毎日を軽やかに生きることができる「呼吸法」を全国で教えてくださっています。

今回はBAL.com会員様のためだけに、「夢が現実化する呼吸法」を開催していただけることになりました。

 

さらに会場は、東京三軒茶屋の「みつる堂」です。

こころの内にある「みつる」に気づき、日々をゆたかにしていくお店です。

新年会は、材料から調理法までを吟味した、引用のバランスを整えるご飯

みつる堂さんの「みつるめし」を!

お食事をしながら直接のりさんごさんに質疑応答も可能です。

お悩みが解決するだけでなく、その時だけのお話が聞けたりと楽しい会になること間違いなし!

 

◆日 時

2024年1月27日(土)14時00分~17時00分

※受付は13時50分より開始します

 

◆会場

 世田谷区上馬1-31-14 みつる堂 

 https://www.mitsuru-do.co.jp/

 三軒茶屋駅から徒歩10分

 

◆持ち物 筆記用具、ヨガブロック(お持ちの方)

 服装 動きやすい服装

 

 

◆講師

のり さんご さん

 

千葉県生まれ。

幼少期から長きにわたり、さまざまな現代病に悩まされる。 

15歳から薬を一切やめ、試行錯誤と独学で病気を克服。 

病気を克服するために始めた呼吸法を独自に研鑽し、覚醒体験をする。 

青年海外協力隊に参加後、徳島の大歩危・祖谷(おおぼけ・いや)に 

日本初の古民家ゲストハウス「空音遊」を開業。 口コミだけで世界中から人が訪れる、

人気の宿となる。 

現在は呼吸法講座やお話会で様々な奇跡を実現しながら、全国を巡っている。

 

 

◆研修形式 

講義&ワーク

 

 

◆研修サポート

BAL.com  田中美郷

 

 

◆研修報告

新年はじめのリアル開催ということもあり全国から会員の皆様に集まっていただき、

久しぶりに会うメンバーとの話が盛り上がりました。 

講師ののりさんごさんは、全国各地でひっぱりだこで、

ご自身の幼少期から悩まされていた病気を独自の呼吸法で克服した経験談やあらゆる悩みから解放されるだけでなく、夢を叶えたり、毎日を軽やかに生きることができている受講者の事例をお聞きし、参加者のみなさんの興味が上がりました。 

受講された方からも、自分の日常にどう取れ入れればよいか、こんな時はどうする?などの質問が寄せられ関心の深さを感じました。 

新年会ではみなさんの近況をお聞きすることができ、やはりリアルで開催する良さを感じられました。 

 

BAL.com 研修担当  田中美郷 

 

 

◆研修風景

 

 

◆受講者の感想(一部抜粋) 

Q.学んだ内容は、今後の業務に活かすことができそうですか? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・初めて担当するクラスに入る時は、息を吐くことで気持ちを落ち着かせることが出来そうです。 

また、対応に苦労する受講者もいますが、今までとは見方を変えた接し方もできるのでは?と思いました。 

 

 

・ぜひ、活かしたいと思います。 

緊張した際や、とっさの時に思い出して活用したいと思います。 

 

・呼吸法を学んだことより、物事の捉え方がプラス思考になりました。 

呼吸の仕方が業務効率にも繋がるようですので、余白時間を作り人生を充実させたいです。 

 

・専門学校等の仕事ではイライラすることも多いので、息を吐いて気持ちを整えて臨んでみます。 

 

 

Q.今後もこのような研修会に参加されたいですか? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自分の求めているものと研修のパフォーマンスが合致するのであれば参加したいです! 

 

・はい、心理学系の研修を受講したいです。 

 

・土日に仕事が入ることもあるのですが、機会がありましたらまた参加させていただきます! 

 

 

Q.研修会に関するご意見・ご感想をご自由にご記入ください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・普段の生活の中で呼吸を意識することは正直ありませんせした。

研修からの帰り道、また自宅に戻ったあとも、意識しながら過ごしています。 

不思議なことに、色々な物や考え方が、あれ?楽じゃない?と感じることが多いです。 

また余談ですが、私はアニメ『鬼滅の刃』が好きなのですが、呼吸法の記述や描写が多くあり、今回研修を受けたことで、書いてある内容がより理解できました。 

もう一度読み返しておりますが、なるほど!と、呼吸法の奥深さに驚きました。 

 

・今回は研修に参加させていただきありがとうございました。 

息を吐く!続けたいと思います。 

 

・楽しかったです。 

なんかいろいろと気づきがありました。 

 

・今回学ばせていただいたことを日常に活かすことができれば、もっと豊かに生きることができるように感じました。 

企画いただきありがとうございます。 

 

・懇親会のお料理がとてもおいしかったです! 

 

・最近血圧がかなり上がり気味でしたが(家系が高血圧なもので)、

呼吸を整えたことで翌日はかなり正常値に近くまで下がっていました。

毎日気づいた時に実践していきたいと思います。 ありがとうござました。 

 

 

  

以上、ご不明な点があれば、BAL.com研修担当( seminar@bal-com.jp )まで、

メールにてお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

   BAL.com 研修担当

    E-MAIL: seminar@bal-com.jp

    https://www.bal-com.jp/

 

-------------------------------------------------