第2回BAL.com研修「脱マスク宣言!印象年齢が若返る “顔ヨガ” オンラインレッスン」

■開催日時 2023年10月28日(土)10時00分~11時30分 ■概要 ライフ・ヘルス、会員交流
■開催場所 オンライン ■講師 日好 清子 氏

顔ヨガとは「 顔の筋肉(表情筋)を鍛えてストレッチする顔のヨガ、顔の筋トレ 」です。

顔の筋肉も、身体の筋肉と同様にいくつになっても鍛えると応えてくれます。

 

顔ヨガで表情筋を鍛えてストレッチすることで、血行やリンパの流れを促進し、しなやかな弾力を取り戻すことができます。

そして、むくみやたるみ、表情ジワなどを解消し、引き締まった小顔、更には美肌まで手に入れることができます。

 

毎日、1日3~5分続けるだけ! 自力でいつでもどこでもできてお手軽なのに、効果がとてつもなく素晴らしい美顔メソッドです。

 

マスクなしでも生活できるようになった今、自信を持ってマスクを外したいですよね。

長いマスク生活でお顔の筋肉をあまり動かさずにいたために、お顔の下半分のたるみを感じていませんか?

筋肉は使わないとたるんできます。特にマスクで隠れていた口周りは他のたくさんの表情筋と連動しています。

今こそ、マスクを堂々と外せるように、是非、顔ヨガでお顔を鍛えてストレッチしましょう。

そして、たるみにさよならして、愛され笑顔、若々しい小顔を手に入れてくださいね。

 

\顔が変われば人生が変わる/

顔ヨガでお顔の悩みが解決できたら、自分に自信が持てるようになり、

考えや行動が変わり、人生も変わります!

 

◆日 時 2023年10月28日(土)10時00分~1130

 

◆内容

・講師自己紹介

・顔ヨガとは?

・顔ヨガの効果 

・顔ヨガの注意点

・続けてきた方のビフォーアフター写真紹介

・現在・過去・未来のお顔チェック

・上半身のほぐし

・顔ヨガポーズ実践(4~5ポーズ)

・顔ヨガを続けるコツ

・お知らせ 

 

◆講師

高津文美子式顔ヨガアドバンスインストラクター、小顔レスキュー認定講師

日好 清子(ひよし きよこ)氏 

ダウンロード
日好清子_講師プロフィール.pdf
PDFファイル 490.1 KB

 

◆持ち物

手鏡か卓上鏡、筆記用具、お飲み物(90分と長いので水分補給のため)

*尚、顔ヨガはメイクしていてもできますのでわざわざお化粧を落とさなくて大丈夫です。

 

 

◆研修形式 Zoomを使用したオンライン形式

 

 

◆定 員 20名程度(最少開催人数 3名)

 

 

 

◆研修報告

研修の冒頭で、先生や先生の生徒さんのBefore→After写真を拝見したので

皆さまやる気スイッチが入ってから顔ヨガをスタートしました。

 

今回は少人数だったため、一人ずつ先生に見ていただきながら、そして周りも一緒に何度も練習できたので

1つの動きを丁寧に確認できました。

皆さま楽しんで和気あいあいと研修に参加できたようで、受講者様の満足度も高く良かったです。

 

研修担当:小池

 

 

◆受講後アンケート 

 

5.設問「顔ヨガを続けられそうですか?」の回答の理由を教えてください。

 

・先生の若さ、生徒さんたちの変化を見て、ヤル気と勇気をもらえ、さらに短時間でも効果を実感できたので、まずはマイナス5歳を目指して頑張ります!

・顔ヨガポーズを➀先生から見本→②全員で実践→③個別にアドバイスという流れで教えて頂き、とても分かりやすかったです。インパクトのある言葉でポーズを覚えたので記憶に残り続けられそうな感じがします。何もしない場合の10年後の自分の顔が怖かったので頑張りたいと思います。

・三日坊主の性格ですが、頑張りたいと思います。忘れないようにメモをいただいたのがよかったです。壁に貼ります!

・一人で行うとなまけ癖がつきそうですが、お風呂でもできるとのことでここは続けられるような気もしています。

 

 

◆受講者の感想

・小顔レッスンも受けたくなりました。

・ITトレーナーにとって顔の印象はとても大切ですのでこれからも明るくイキイキと活動するためにも今回の研修はとても私自身にとってプラスとなりました。 

・研修ありがとうございました。受けたことがない分野でしたので、とても楽しく参加させていただきました。変顔も最初恥ずかしかったですが、やっていくうちに周りが気にならなくなり全力で実施しました笑続けていくことが大事なので頑張ります。年齢相当に見てもらえるよう諦めずにやっていきます。研修を企画していただきありがとうございました。

・年齢的に健康、若返り、姿勢など身体のメンテンナンスな内容は興味があります。

・これからも人生のエッセンスとなるような研修メニューを期待しています。企画して頂きありがとうございました。

・いつもさまざまな企画、ありがとうございます。今回はかなり力が入りました(笑)でも大変楽しく受講できました。これからも楽しみにしております。

・オンライン研修は場所に縛られないので参加しやすいです。

 

 

 

ご不明な点があれば、BAL.com研修担当( seminar@bal-com.jp )まで、

メールにてお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

   BAL.com 研修担当

    E-MAIL: seminar@bal-com.jp

    https://www.bal-com.jp/

 

-------------------------------------------------