第5回BAL.com研修【会員限定・オンライン形式】「~受講者を引き付ける為の魅力をアップ~ 私のブランディングアップとストーリーメイキング」

■開催日時 開催中止 ■概要 関連技術
■開催場所 オンライン形式 ■講師 Udemy ベストセラー講師  山本昌枝氏 (BAL.com会員)

本研修は中止とさせていただきました。

 

 

中々コロナが収束しない状況で色々と大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

リアルでの研修ができない状況が続いていますが、

カメラ越しですが皆様の笑顔に会えることは、すごく嬉しいです。

1日も早くリアルでお会いできるといいのになぁと思っています。

 

 

本日は、第6回(九州)研修のご案内になります。

コロナ禍の為、オンラインでの実施とさせていただきます。

 

今回は、九州の山本先生にて実施いただきます。

ご存じの方も多いと思いますが、

現在「魅せるプレゼンテーションコンサルタント」として活躍されていて、

「udemy」でも、研修を行われている先生です。

 

ぜひ、参加をご検討いただき、

皆さんで盛り上がっていければと思っております

 

**********************************************************

山本先生からのメッセージとご紹介です!(研修日時等の案内は最後にあります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「全米が泣いた‼」

という言葉は、よく映画の宣伝で目にしたり、聞いたりしますよね?

似た使われ方で「全米がふるえた‼」という言葉もあります。

 

あなたはどのような印象を受けますか?

 

ドキドキしたり、涙したり、感動したり、魂を揺さぶられたり…

時には社会現象になるような映画もありますね。

 

それだけ物語(Story)には人の感情を動かす力があります。

人は、心や気持ちが動いたときに「行動」に移すのです。

 

あなたは、日ごろ

文章を書いたり、プレゼンをしたり、スピーチをしたり、商談をしたり、セミナーをしたり…

するかもしれません。

 

いかがでしょうか?

 

近年、「ストーリーテリング」という手法が注目されています。

スティーブジョブズのスピーチでたいへん有名になりました。

私もマーケティングの勉強をしている中で学んだ手法です。

 

意識して使うと、

「自分の言葉で、より具体的に、話しやすく、構成できるので、楽になりました。」

SNSの投稿で短い内容でも、なぜか「コメント」を異常にたくさんいただきます。(笑)

 

ストーリーテリングは、

ライティング、スピーチ、プレゼン、SNS投稿、ブログ、ランディングページ、広告、動画、ライブ…

などなど、短いものから長いものまで…何にでも使えるのです。

使用する範囲は個人としてでなく、企業として統一しておけば、ブランディングにもなります。

 

昔は「物を作れば売れた時代」でしたが、今は「コトを売る時代」と言われています。

「MOT」だった時代から「MCT」に時は流れ、

「操作を教える時代」から「使用して実現する未来」が必要とされているのではないでしょうか?

その時に「ストーリーテリング」が役に立ちます。

人はストーリーによって共感し感動して心が動き行動に伴うからです。

 

今回のセミナーは、

ストーリーテリングで、文章の表現を学び、

あなただけの「オンリーワン」の文章で未来を作りましょう。

そして、ブランディングとして伝え方、見せ方、見られ方を企画いたしました。

 

**********************************************************

 

■主なAgenda (変更の場合があり)

 

1.オリエンテーション/ウォーミングアップ

2.ストーリーテリングについて

3.ストーリーテリングに必要な6つのポイント

4.ストーリーテリングの構成と作り方

5.7ステップ・ライティング術

6.ブランディングを意識した見せ方/見られ方

7.伝え方の3ポイント

8.まとめ・質疑応答

 

**********************************************************

 

講師経歴

  山本 昌枝(やまもと まさえ)

 

●福岡市生まれ、福岡市在住

 

●地元の専門学校を卒業後、九州電力系列のシステム開発の企業に就職。

どうしても事務職がしたくて地元の住宅会社に転職し、OL生活を満喫。

その後、システム開発のプロジェクトにてアシスタント的な作業や顧客へのシステムのインストラクションなどを担当。

 

●1997年にMOT95を取得したのがきっかけ

本格的にフリーランスのトレーナーとなり、企業や官公庁を中心に活動。(~約25年間)

 

●2003年~2020年3月 学校法人麻生塾(17年間)

麻生情報ビジネス専門学校(12年、主にMOSの合格請負人、インストラクター育成も)

麻生リハビリテーション大学校(5年、Officeなど)

 

●2020年4月

「魅せるプレゼンテーション コンサルタント」として独立

業務内容:セミナー講師、Udemyベストセラー講師、プレゼンコンサル、オンラインコンテンツ制作など

 

  私は、パワーポイントを使用した

  「魅せるプレゼンテーション コンサルタント」です。

  プレゼンテーションを通して、売上を伸ばしたい方を助けます。

  心理学を活用して、行動に移すスライドに変え、

  心を鷲掴みにし、成約率を上げることをお約束します。

 

 

◆山本昌枝 公式HP:https://yamamotomasae.com/

 

◆Facebook(個人):https://www.facebook.com/mary.mar.vv/

 

◆Facebook Page(ビジネス):https://bit.ly/3DIJUll

 

**********************************************************

 

 

ご不明な点があれば、BAL.com研修担当( seminar@bal-com.jp )まで、

メールにてお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

   BAL.com 研修担当

    E-MAIL: seminar@bal-com.jp

    https://www.bal-com.jp/

 

-------------------------------------------------