■開催日時 | 開催中止 | ■概要 | 関連技術 |
■開催場所 | ■講師 | 株式会社プライム 渡辺千穂 氏 |
開催を中止いたしました。
また改めて企画開催したいと思います。
私たちは、トレーナーとしてお客様と接する事が多い仕事になります。
もちろん、トレーニングする時に接する方々もお客様ですが、
見えない所に「契約が行われている企業」という存在があることも間違いないと思います。
この契約主のリピートを獲得する為には、トレーニングするお客様の満足度と、
契約主である企業(担当者)の求めるステージへ導けているかが大きく左右されるのではと思います。
トレーニングする時に接するお客様が、近年多岐にわたり色んな方が多く難しくなっていることは、
トレーナーである皆様も感じていらっしゃるのではないでしょうか。
また、受講スキルがバラバラで対応が難しいと感じていらっしゃいませんか。
今回の研修では、
1.トレーナーとしての自分自身の感情と、受講者の感情、
2.トレーナーと、発言をすることができない受講者とのコミュニケーション
(アンケートに、思ってもいないことが書かれていてびっくりしたことはありませんか)
この2点に焦点を当てて、理論と対応について学んでいただきます。
ビデオではなく、私達がトレーニングの場所にいる必要性、
(居眠りしている受講者を起こす・・ではないですね)
トレーニングで高い成果をだしていく為の大きなスキルの一つとして、一緒に学んでいきましょう。
●日時
2019年10月19日(土曜日)13時30分~17時00分
●受講料
BAL.com会員:8,000円 BAL.com非会員:15,000円
会員の方で有料研修に初めてご参加の会員:4,000円
※研修会場までの交通費・宿泊費などは各自負担となります。
●定員 15名(最少開催人数6名)
●講師
渡辺千穂 氏(株式会社プライム所属)
短大卒業後、OA機器販売会社のインストラクターを9年間務める。
2000年に現在の会社に入社。前職で培ってきた経験を活かし、
ICTリテラシーの向上に向けた研修会(企業向け、一般向け)を担当。
職業訓練、求職者支援にかかわるようになり、支援を行っていく過程で、
パソコンのスキルだけでなく、ビジネスマナーやコミュニケーションの重要性を痛感し、
研修を担当。キャリアデザインとワーク・ライフマネジメントの視点から、人と組織の活性化支援を中心に、
企業の人財育成研修、求職支援等に取り組む。
【資格その他】
国家資格キャリアコンサルタント、CDA(特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定)、
アンガーマネジメントファシリテータ、アンガーマネジメントキッズインストラクター
アンガ-マネジメント叱り方トレーナー(一般社団法人アンガ‐マネジメント協会)
TWI-JI仕事の教え方・TWI-JR人の扱い方 トレーナー
ワーク・ライフバランスコンサルタント(株式会社ワーク・ライフバランス認定)
情報処理技術者試験(情報セキュリティマネジメント)
●研修スタッフ
BAL.com 理事 藤川 美智子
●講習形態
講義・グループワーク
●内容
感情のコントロールとコミュニケーションスキルアップ
学びの場に自ら進んできているはずなのに、イライラしたり、集中できなかったりすることがあります。
感情のコントロールができなくなったとき、何が原因だったのか考えてみましょう。
もしかすると、講師のイライラが移ってしまっていたり、ちょっとした講師の言動にイラッとしてしまったのかもしれません。
相手を知ることや、自分の状況を知ることで、受講者だけでなく
同僚、部下、上司との関係を改善することができるようになるかもしれません。
・講師は、小さな組織のリーダーです。
・受講者一人ひとりを理解する
価値観の違い
・必ず覚える仕事の教え方
TWI(仕事の教えかた)の技法をご紹介
・感情のコントロール
怒りと上手に向き合う
・褒めることの功罪
●事前準備
特に必要ありません。
ご不明な点があれば、BAL.com研修担当( seminar@balcom.or.jp )まで、
メールにてお問い合わせください。
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BAL.com 研修担当
E-MAIL:seminar@balcom.or.jp
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