「IW トレーナーのための Office 2016 とセキュリティ“EMS” の連携」

■開催日時 2017年9月16日(土)13時30分~17時00分 ■概要 関連技術
■開催場所 池袋コミュニティ・カレッジ 9階 PCカレッジ ■講師 BAL.com会員(理事) 天野貴之氏

 

【2017年度 第2回 BAL.com 研修会】
「IW トレーナーのための Office 2016 とセキュリティ "EMS" の連携」

 

●日  時 
2017年9月16日(土)13時30分 ~ 17時(3.5時間)

 

●場  所
池袋コミュニティ・カレッジ パソコン教室 PCカレッジ

 

●講  師
天野 貴之 (BAL.com 理事)

 

●研修報告
台風が迫る中、全国各地から多くの方に集まっていただき、ありがとうございました。連休でもあり天気も不安定であるもののご受講いただいたことは、今回のテーマに対し関心の高さや研修に対する期待が表れていると思います。
希望者のみハンズオン形式として募集しておりましたが、ほとんどの方がパソコンを持参され、実際に操作できるとことは操作しながら、環境など難しいところは座学形式で受講されていました。
受講者の経験や知識はそれぞれでしたが、皆様必要な情報を入手され、また自身で環境設定が難しいものも天野講師のデモを通じて体験できました。
現場での疑問や質問を共有し、理解を深めることができ、今回も満足度の高い研修となりました。

 

クラウドサービスやセキュリティとなると、Microsoftなどの研修では難しい・ついていけないという心配があってなかなか受講しづらい場合もあると思います。しかしBAL.comの研修だからこそ受講しやすい、これを機に勉強してみよう、チャレンジしてみようと思っていただけるのではないでしょうか。
今後、Microsoft 365 など最新情報を扱った研修も引き続き企画してまいりますので、多くの方にご受講いただきたいと思っております。

 

スタッフ後記(小池のり子) 

 

●研修風景

 

●受講者の感想
・授業や問い合わせがあった際に、技術や操作方法だけでなく、裏の仕組みやセキュリティなどを理解し、セキュリティポリシーを含めた内容で提供できると思う。
・Office 365 のセミナーで話をするときに活かせそうです。
・通常ではなかなか教えていただけないような内容でとても得をした感じです。自分での勉強をしないといけないと思いました。
・今日のような内容の研修はなかなか機会がないので、またお願いします。
・すぐに活かすことはできませんが、Office 365 の講習のお仕事の際には、活かせる知識だと思いました。
・自分一人ではなかなか勉強できない内容の勉強会を毎回開催していただき感謝しております。
・学んだ内容を営業で使いたいと思っております。
・マイクロソフトのサービスについては、最新情報を身に付けていたいので、今後も今回のような研修内容を望みます。

 

BAL.com研修担当