あなたの印象を UP して夢実現をサポートする「パーソナルカラー講座」

■開催日時 2016年12月3日(土)  13:30-16:30 ■概要 会員交流
■開催場所 関西 ■講師 佐々木

【2016年度 第4回研修会】

 

あなたの印象をUPして夢実現へサポートする「パーソナルカラー講座」

 

●日  時

2016年12月3日(土)午後1時~午後4時30分(3時間)

 

●場  所

神戸商工貿易センター 26F 第4会議室

 

●講  師

色彩コンサルタント・パーソナルカラリスト 松本 千早 氏

 

●研修報告

色彩コンサルタント・パーソナルカラリストの松本講師より、4シーズン(Spring・Summer・Autumn・Winter) のカラーパレットについてと色の持つイメージについてご説明いただきました。 その後、お1人ずつパーソナルカラー診断を受け、シーズンと似合う色を判定していただきました。 診断を受ける時は、受講者全員が見えるように実施していただき、色の合わせ方によって印象がかなり変わることで、みなさんとてもびっくりされているようでした。 好きな色と似合う色は違うことを知り、新しい自分を発見された方がたくさんおりました。年末研修にふさわしい楽しい研修会となりました。

スタッフ後記 (佐々木加代子)

 

●研修風景

●受講者の感想

・自分の身だしなみを再チェックして、好印象につながるようにしたいと思います。

・第一印象が大切な職業なので、自分に似合う色が具体的にわかったので、活かせそうです。

・スーツのコーディネートを含め、ワードローブの再確認ができました。

・仕事場での服装に活かしたいと思います。

・自分の好きな色が似合う色とはっきり分かって自信が持てました。

・今回のように新しい自分を発見できる研修が嬉しいです。

・仕事でいつもスーツなので、ワイシャツやネクタイにいかしたいと思います。メガネのフレームもいつも迷うので、次回はシルバーか青系にします。

・自分自身の特色を客観的に知ることができました。自身の良い所を少しでも活かせるように心がけて、仕事やプライベートを楽しみながら頑張ります。

・自分はもちろん他の皆さんの診断を見ていろいろ勉強でき、納得感もたくさんありました。

・とても楽しく学べて、これから着ていくスーツなどの参考になりました。

・業務から離れたものが返って役立つ気がします。心が豊かになるものが良いですね。

・お仕事の際にも印象を良くすることは大切なので活かすことができそうです。

・好きな色、似合っていると思っていた色が、似合う色とは違い今後の服選びの参考にしたいと思います。

BAL.com研修担当 佐々木加代子