(会員限定セミナー) Windows 10 製品概要~企業研修対応編~

■開催日時 2016年9月11日(日)  13:30-17:00 ■概要 関連技術
■開催場所 オンライン ■講師 田中、天野

【2016年度 第1回 BAL.com 研修会】

 

「Windows 10 製品概要 ~企業研修対応編~」

 

●日  時

2016年9月11日(日) 13:30 ~ 17:00 (3.5時間)

 

●場  所

Skype for Businessを使用したオンライントレーニング

 

●講  師

天野 貴之

 

●研修報告

日曜日の午後という時間でしたが、全国から18名の方にお申込いただきました。 前年度から開始しましたオンラインセミナーも定番となってきており、Skype for Businessのサインインに苦戦する方もいなくなりました。オンラインセミナーのため、双方向コミュニケーションというよりは、一方向で情報をお伝えする形式となりますが、短時間で沢山の情報をお伝えすることができるので、このメリットを活かして、オンラインセミナーの内容を考えていきたいと思います。 以下講師所感です。 法人向け機能の概要を広く浅く網羅できたと思います。 新しい技術の説明もあり、初めて知る内容や従来よりも技術的な内容が多かった面がありますが、現在のIT事情やさまざまな研修を行う上で、顧客と会話をするための予備知識になったのではないかと思います。 オンラインセミナーの場合、インターネット接続や複数台の PC を利用するため、Skype for Business でデスクトップ共有した場合、パフォーマンスが落ちるため今後の課題とします。 今回ね沢山の方にご参加いただき感謝いたします。

スタッフ後記 (田中)

 

●受講者の感想

・Windows10の展開など、業務の際に情報システムの方とお話しする際に役に立ちそうです。

・自身で情報収集をしていると、取りこぼしている知識がないか気がかりでした。(実施している内容以上の+α部分で)講習後のシステム関係の方々の質問に、さらに具体的に答えらるようになった(またどんな準備をすればいいかわかった)と思います。

・とても有意義な内容でした。今後のセミナーなどで、Windows10の優位性を紹介する際に、とても役に立つと感じました。

・前半のマイクロソフトを取り巻く環境は自分の講座で少し話せそうです。

・企業が今後のPC環境の変更についての選択肢に関する知識を得ることが出来ました。

・なかなか東京まで研修に行けないので、オンライン研修は大変ありがたいです。

・オンライン研修は参加しやすいのでまた開催していただきたいです。

・最新の技術情報はとても助かります。今年度のように第一段階でデモ研修、第二段階でハンズオン研修となっていると、ステップアップしやすいと思いました。

BAL.com研修担当