さわって学ぶ Office365(ハンズオン)+トレーナーのAzure活用術

■開催日時 2016年5月14日(土)  13:00-17:00 ■概要 関連技術
■開催場所 九州 ■講師 天野、藤川

【2015年度 第8回 BAL.com 研修会】

 

「さわって学ぶ Office365(ハンズオン)+トレーナーのAzure活用」

 

●日  時

2016年5月14日(土)13時00分 ~17 時00分(4時間)

 

●場  所

株式会社 アポロ福岡

 

●講  師

天野 貴之

 

●研修報告

4月の熊本大地震のあとの実施でしたが、皆さんの素晴らしいパワーで、地震も吹き飛ぶような勢いでした。

20名の受講者の皆様が、今後企業やお客様にOffice365という形で導入が進んでいくということから、お客様に対応できるスキルを身に付けようと、北は大阪、南は熊本からパワーあるインストラクターが集合しました。

今回は、BAL.comの会長である五日市氏が、東京から駆け付け会長挨拶から研修が開始されました。

たっぷり4時間の研修時間は、あっという間で講師の天野先生は、質問の対応も沢山行われていました。

初めて触る方、実際に使っている方と様々でしたが、それぞれの疑問点を解消していただけたのではと思います。

これで、お客様から「変な画面が出てきた!」と言われても大丈夫だと思います。

宿題もでていましたので、色々と考えてアップいただければと思います。大変お疲れ様でした

●受講者の感想(一部抜粋)

・まだまだ勉強不足だと改めてわかりました。また参加させていただきたいと思います。

・アカウントをご準備いただき、講師画面と同じ操作をすることが出来ましたので、非常に勉強させていただきました。

・初めて耳にする情報も多く、参加できたことを嬉しく思います。有難うございました。

・365はこんなものなんだ。Azureでこんなことが出来るんだということがぼんやりわかったような気がします。

・とても勉強になりました。自分でもMCT特典など、使っていない内容もあったので、ぜひ、自分で積極的にスキルアップしたいと考えます。 他、沢山の感想をいただきました。有難うございました。