開催確定 これまでと全く異なる OS 「Windows10」 のすべて

■開催日時 2015年10月3日(土)  13:30-16:30 ■概要 関連技術
■開催場所 東京 ■講師 天野、佐々木

【2015年度 第2回 BAL.com 研修会】

 

「これまでと全く異なるOS 「Windows10」のすべて」

 

・日  時 

2015年10月3日(土)13時30分 ~16 時30分(3時間)

 

・場  所 

池袋コミュニティ・カレッジ パソコン教室PCカレッジ  29番教室

 

・講  師 

BAL.com 理事 天野 貴之氏

 

・研修報告

天野講師のもと、北海道から山口までバルコムの全国規模を感じさせる受講生15名(うち初受講3名)で、研修がスタートしました。

導入では、グッズを使用したクイズ形式で Windows10 についての理解度をチェックするなど、 受講者の興味を引く技は、トレーナーとしてとても参考になりました。

Windows10 の概要はもちろんですが、マイクロソフトの戦略から提案方法まで、 総合的に大きな枠で理解できるように、ご指導いただきました。

楽しいジョークで天野講師マジックにかかった受講者続出、次回は Surface 持参の受講者が増えると予想されます(笑)。

とても和やかな雰囲気につつまれた研修会となりました。

スタッフ後記 (佐々木加代子)

受講者の感想(一部抜粋)

・今後、受講生に聞かれた時に、対応する方法が分かりました。

・質問があった時に答えられる程度には理解できたと思います。

・Windows10 コンセプトを理解して、伝えたいと思います。

・天野先生の講義はテンポも良く、クイズ等で楽しく考える機会をもつことが出来ました。

・Windows10 が実際に触れたらもっと良かったです。

・実際に自画面でやってみたいです。

・本日学んだ内容を自分なりに勉強してお伝えできるようになればと思います。

・初参加でしたが、色々な方と出会う機会があり、大変嬉しく思っています。

・Windows10 の紹介をする予定があるので、現時点でできること、提供されていることが分かって良かった。

・今までと違ったインストラクションをしていく必要があるということが理解できました。

・Windows10 について無知だったので、大変勉強になりました。

・やっぱり自分で操作してみるのが上達の近道なんですね。改めて確認できて勉強になりました。

・京都でも天野先生の研修を受けたことがありますが、その時より楽しかったです。

・Windows10 の知識が全くない状態で研修にのぞみましたが、アウトラインがくっきりしてとても参考になりました。

・初めて参加させていただきましたが、想像以上に楽しく有意義なものでした。

・Windows10 の特徴が良く分かったので、受付でのお客様対応に役立つと思いました。

・考え方の軸が出来ました。

・個人ユーザー様からアップデートするべきか尋ねられてもこれからは対応できます「あなた次第!!」最高です!!

・座学で3時間あきさせない講習、感激しました。また受講したいです。

・受講後は、最後で特別な Windows10 を紹介することは、Windows だけではなく、クラウドサービスを利用するとは-を理解していただくのに有効であると思いました。同じ意味で、天野さんの演出と意図がとても参考になりました。 BAL.com 研修担当